夢二胡ごきげん日誌

夢二胡のメンバーが綴るごきげん日誌

訪問演奏スタートしました♫ご依頼もお待ちしています!

コロナ前は、門下生を連れて施設や病院などへ

二胡の音をお届けしていた。訪問演奏もしばらくの間お休みしていました。

私が伺う時はコンサートと言う形で訪問させていただくのですが、なんと昨日、門下生の1人門下生のリサさんが老人施設へ訪問演奏に行ってくれました🎵

f:id:yume_erhu:20240510083032j:image 

1フロア15分× 5フロアー!

どのフロアも、皆様の笑顔と涙と歌声、そして喜びの感想をいただき、本当にありがたいお時間を久しぶりに過ごさせていただきました。

私は伺えなかったのですが、門下生の琴穂ちゃんがサポートに行ってくれて、感想と報告を書いてくれています。下記を読んでみてください。

 

またこれからもどんどん出かけていこうと思いますので、皆様のお問い合わせをお待ちしています💕

f:id:yume_erhu:20240510090304j:image f:id:yume_erhu:20240510090316j:image

 

お問い合わせ:09059870133琴穂

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

琴穂ちゃんのレポート

 

2024年5月9日⁡
⁡⁡
⁡札幌市施設 訪問演奏⁡
⁡⁡
二胡 LotusSweetSメンバー⁡
⁡中世古リサさんの訪問演奏に行き⁡
⁡演奏観させて⁡頂きました😊⁡⁡
⁡⁡
おじいちゃん、おばあちゃん⁡
今日の演奏会を楽しみにされていたそう⁡✨
⁡⁡
⁡リサさんから、自己紹介があり⁡
谷村新司さんのスバルが奏でられると⁡
歌声が聴こえてきました😊
小さな歌声から大きな歌声✨が二胡の音色と⁡
⁡一緒に流れ✨⁡⁡
⁡涙を流している方達もおられました。
⁡⁡
⁡リサさんが、サッとティシュをおばあちゃんに⁡
⁡渡されて、涙を抑える姿
⁡優しさいっぱいの会場✨⁡
⁡⁡
⁡おじいちゃんがリサさんに⁡
⁡ちょっと!一緒にふるさとやろう!⁡と
⁡ハーモニカをお部屋から持って来られて⁡
二胡とコラボ演奏も✨⁡皆さんから拍手が👏⁡
⁡盛り上がりました🥰⁡

⁡⁡⁡この日は
1フロア15分ほどのお時間を頂いて⁡
⁡5フロア演奏🌈
⁡⁡
担当して頂いた施設の方から⁡
⁡とっても素敵な音ですね😊⁡とお言葉頂いて⁡
⁡⁡⁡
⁡どのフロアからも歌声が聴こえ、⁡⁡
⁡また来てね〜!とお言葉が⁡
⁡嬉しいですね😊

リサさんの素敵な演奏に
⁡⁡⁡⁡学ぶ事が沢山のお時間に感謝です🙏⁡

この日ご案内して下さいました⁡
⁡担当者様⁡、施設の皆様⁡
⁡本当に⁡⁡ありがとうございました🥰
⁡⁡

#二胡 #施設訪問演奏

#門下生は二胡修行

#福本ゆめ二胡レッスンルーム夢二胡
⁡⁡


⁡⁡




⁡⁡


⁡⁡